文美(ふみ)のDiary…日々の呟き

文美(ふみ)の日記

シック系インテリアに一目ぼれ!

今日は仕事が終わってからのウィンドーショッピングの日なので、退社前からうきうきしていました。
友達と買い物にいくのも勿論好きですが、一人で行動する日はお気に入りの雑貨店やインテリアショップを気が済むまで見ることが出来るので嬉しいです。
今日行ったインテリアショップでお気に入りのディスプレイは、シックな色使いのものでした。
部屋全体が展示されているのですが、壁は濃紺で柱などの木の部分は白く塗ってあり、床は濃い目の茶色、そこに革を使ったロータイプのソファーなどが置いてあって、一目みた途端に大好きになりました。
照明は間接照明をうまく使っていましたし、小物類は白か灰色で統一、シンプルな中にもエレガントさがあって濃い目の色使いなのに女性らしさが出ていると思いました。
部屋に使う色は少なければ落ち着く、というのは知っていましたが、濃紺と茶、白があれほどしっくりくるとは思わず、今度の休みには自分の部屋も改造してみようかなあと思ったりします。
真っ黒はインテリアにはちょっと難しいと思うので、基本の色を濃い茶色と紺に決めて、私なりのシックを演出してみようかなと考えています。
それから今、宅配型のトランクルーム…宅トラに関心があるのでちょっと紹介しますね。
倉庫のある場所は400年の間、一度も水害や風害にあったことのない地域なので、倉庫を構えるのに適している場所です。
そういった場所に倉庫をたてることにより、自然災害の被害を受けてしまう可能性を限りなく低くしているのです。
ただし「宅トラ」の悪いところですが、自分で荷物を引き取ることは出来ません。
宅トラ