文美(ふみ)のDiary…日々の呟き

文美(ふみ)の日記

映画ニュー・シネマ・パラダイスを見ました

過去に放映されていた映画の中でも、評論家の間で評価が高いのが「映画ニュー・シネマ・パラダイス」です。
「いつかは見てみたい」という思いがあったので、週末の夜にDVDを借りてみました。
自宅のソファーでお酒を見ながらくつろいでみることができるので心までリラックスすることができるのがDVDレンタルの魅力でもあります。
イタリアの巨匠の作品であることや数々の賞を総なめした作品だけあって、映画が好きではない私でも最後まで飽きることなく見ることができました。
少年とおじいさんの掛け合いがアットホームでよかったし、何よりも、映画を愛する人々の姿に心を打たれました。
昔は日本でも小さな町に一つは映画館があり、たくさんの人が作品に触れる機会がありました。
新作が出ると学校でも話題に上ったものです。
娯楽がなかった時代は、そういったことが話題になり、親に頼んでお金を出してもらって友達と行きました。
最近では、DVDだけではなくて様々な媒体で見られるようになったことで、便利な反面、足を運ぶ機会が遠のいています。
しかし、大きなスクリーンで見る作品はお家のテレビで見るものとはまた違う雰囲気があること、迫力が増すことなどメリットもたくさんあるでしょう。
雑誌などを見ながら、久しぶりに「新作を見に行ってみようかな」と思いました。
では次のお話、成田空港でwifiのレンタルに興味があるので調べてみました。
GLOBAL WiFiですが、オプションパックを考慮すると一概に最安とはいかないので、しっかり他社と比べてみて下さいね!
◆1日あたりの料金
・3Gプラン~870円⇒670円/1日
・4G LTEプラン~1,170円⇒970円/1日
いずれも台湾の場合の※キャンペーン価格になります。
◆利用可能国~世界213国
成田空港wifiレンタル